酒井隆司 生活の道具

良質の労働が良質の社会を形成する。信州松本で家具と生活用具を作っています。

松本物産展

 

度々、登場しているファーストスプーン。
今、松本の井上デパートで開催されている松本物産展に出展しています。
今回は4人の作り手とファーストスプーンでお世話になっている
松本の漆器店、碇屋さんとの合同出展です。
一昨年から始まった松本で生まれた新生児への市からの
プレゼント事業ですが去年から、この催しに参加しています。
このスプーン、受け取った方は碇屋さんのお店に持参するか
今回のようなイベントに持って行くと赤ちゃんの名前の刻印を
打ってもらえます。昨日も僕は短い時間の店番でしたが
何人もの赤ちゃんをだっこしたお母さんお父さんが来られてました。
僕の作ったスプーンを持って来てくれた方もいて赤ちゃんとも感激のご対面!
なんだかちょっと松本市の事をを自慢したいです。

http://eshop.mcci.jp/ikariya.htm