酒井隆司 生活の道具

良質の労働が良質の社会を形成する。信州松本で家具と生活用具を作っています。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴン・タトゥーの女/リスベット・サランデル

ネットであらかじめ見ていてもこのオープニング移民の歌。カバー曲でしたがかなり強烈でした。 このオープニングがデビッド・フィンチャーらしい?・・・ 省かれているところ変えられているところありましたが小説を読んでいたので 補完しながらというのか、…

今年のスケジュール

5月 ●子供椅子展 工芸の5月、松本美術館で開かれます。50脚の子供椅子が中庭の芝生に並んで子供達が自由に座ってくれる予定。 終了後場所をグレインノートに移し継続開催 ●クラフトフェアー松本 先日応募済み 10月 ●クラフトピクニック

パンチブラザーズ

クリス・シーリーという人は去年ノンサッチの新譜のサイトで知りました。 ギタリスト(名前は覚えていません)とのデュオのアルバムでした。 その後youtubeでなんとブラッド・メルドーとのデュオ。http://www.youtube.com/watch?v=SH9k7NHX-sU&list=LLl_Cj-ZhL…

ミレニアム1/ドラゴン・タトゥーの女

隅から隅まで面白い小説。 ストーリーもさることながらドラゴン・タトゥーのリスベット・サランデルが特異な存在で なおかつ魅力的。 当然、映画のダニエル・クレイグ(今一番気になる男優)とルーニー・マーラがかぶって来ますが 違和感はありません。映画で…

パラノイド アンドロイド

タイトルの曲はレディオヘッド(OK COMPUTER収録)の曲です。 出て来た当時は名前だけしか知りませんでしたが ブラッドメルドーが彼らのファンで何曲もカバーしていているので 何時のまにか僕も大好きなバンドになりました。 多くの人は多分、10代〜20代の多感…