酒井隆司 生活の道具

良質の労働が良質の社会を形成する。信州松本で家具と生活用具を作っています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

先日降った雪。結構積もりましたがこの時期は、すぐ融けました。 それでもこの冬、最後の雪かなと思い、よく行く御宝田遊水池へ 午前中、仕事をサボり・・・

暗闇の光

Moonrise, Hernandez, New Mexico / Ancel Adams この写真が最初に見たアンセル・アダムスの『月の出、ニューメキシコ州ヘルナンデス』 強烈に印象付けられた作品です。 アンセル・アダムスが家に帰る途中で出くわした光景で、彼曰く 『光が変わらないうちに…

白黒写真 アンセル・アダムス

先日、普段は行くことのない塩尻の図書館で偶々見つけたアンセル・アダムスの『The Negative』。(写真は別の本) 以前、別の本ですごく心に留まった一枚、moonrise。この人の作品でした。(汗 ) シリーズになっていて、写真の教科書のようなものでしょうか。 …

2018クラフトフェアまつもと

プロフイールの画像が突然消えてしまいました... さて今年のクラフトフェア、小物を控えて卓袱台をメインに出展します。 とりあえずご報告まで。 http://matsumoto-crafts.com

シェイプ・オブ・ウォーター ⭐️⭐️⭐️☆☆

公開初日、夜の部を観てきました。 予告編を観ているうちにサリー・ホーキンスが気になりだして 本編を見る前に他の作品をパディントンなど3本観て(!) 久し振りにわくわく、そわそわしながら(?)行ってきました。 でも作品の方は星3つです。 ストーリー、ア…