酒井隆司 生活の道具

良質の労働が良質の社会を形成する。信州松本で家具と生活用具を作っています。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

書棚

曼珠苑での展示会終了後、納品した書棚ですが写真を撮っていなかったので、お客様の方からメールで送って頂きました。 奥さんは日本人、ご主人はイタリア人。なんでもイタリアのコレクションが並ぶようです。 いずれイタリアに移られるようですがこの書棚も…

ダイニングテーブル

調布のSさん宅に、納めてきました。 標準のサイズより少し狭い奥行きで作っていたのが、部屋のサイズにちょうど、よかったようです。 4本脚でないのも気にいって頂けました。デザインはシェーカーの家具のものです。1500X745X670m/m 材はサクラとカバ。天板…

イントゥ・ザ・ワイルド

ちょっと気になる映画だったので観てきました。 とても良い映画でした。それに脇を固める配役陣もなかなかです。 母親役の女優、マーシャ・ゲイ・ハーデン、ミスティックリバーの時も印象的でした。父親役のウィリアム・ハート、養子にならないかと打ち明け…

小さな暮らしvol.3 at 曼珠苑

終了しました。期間中、ご来場の皆様、お買い上げ頂いた皆様、ありがとうございました。家具も、おかげ様で嫁ぎ先が決まりホッとしてます。小物も含めて役立てて頂ければ幸いです。SEE YOU NEXT TIME!! ですね。楽しみにしています。

眞下千鶴さんの絵

先日、松本のグレインノートで開かれていた眞下さんの展示会。 会うのも絵を観るのも初めてでしたが、とても長閑で、ほんわかして 幸せな気分になれる絵でした。自分の額縁に入れて展示会に飾れたらなと思い数日後、 もう一度、足を運びお願いしたら、快く承…

小さな暮らしvol.3

今年、最後の展示会。3回目の深大寺、曼珠苑での個展です。 2年振りですが、いよいよ来週、始まります。 松本は樹木が色付き始めてますが深大寺はどうでしょう。 今回のDMですが今年7月、東京の西荻窪にオープンした364(サンロクヨン)、女性2人で始め…