酒井隆司 生活の道具

良質の労働が良質の社会を形成する。信州松本で家具と生活用具を作っています。

イントゥ・ザ・ワイルド

ちょっと気になる映画だったので観てきました。
とても良い映画でした。

それに脇を固める配役陣もなかなかです。
母親役の女優、マーシャ・ゲイ・ハーデンミスティックリバーの時も印象的でした。

父親役のウィリアム・ハート、養子にならないかと打ち明けた老人役のハル・ホルブルック
名演だなあと心に滲みました。


テーマとして特段,新しいという訳ではないと思います。
旅、出会い、家族、家出、反社会、自然回帰、野生への憧れetc.


当時、アメリカの人達に衝撃を与えたのは
この青年が餓死の状態で発見されたことではないかと想像します。

原作の著者、ジョン・クラカワーは青年、クリスの手記、旅で出会った人達の証言をもとに書き上げたようですが
憶測の部分、謎の部分もあるらしいです。

原作も読んでみたいですね。
先ずは監督、ショーン・ペンに拍手!