酒井隆司 生活の道具

良質の労働が良質の社会を形成する。信州松本で家具と生活用具を作っています。

最近の映画あれこれ

最近、映画はレンタルではよく観てますが映画館にはあまり足を運ばなくなりました。
それでも先月『サーミの血』今月はアキ・カウリスマキの『希望のかなた』両方ともよかったです。
アキ・カウリスマキは大好きな監督で毎回、幸せな気分に浸れていつも観終わったあとは満足できます。
今回はいつにも増してよかったです。
こういう監督は貴重というのか、その存在だけでもうれしくなります。


http://www.youtube.com/watch?v=A9In2c1tRS8&t=15s


あと、この時期といえばアカデミー賞も話題になります。
ここ近年あまり観たくなるような作品はなかったような気がしますが
今回ちょっと気になるのは
ゲット・アウト
ファントム・スレッド
シェイプ・オブ・ウォーター
スリー・ビルボード
といつになく多いです。