酒井隆司 生活の道具

良質の労働が良質の社会を形成する。信州松本で家具と生活用具を作っています。

最近の映画あれこれ、その2



映画に限りませんが期待どおり(以上)もあれば期待外れもあります。
それに最近はあまりないのですが全く情報を入れずに何気なく観た映画で大当たりもあります。


スリー・ビルボード面白かったです。
ウッディ・ハレルソンを初めて見たのはナチュラル・ボーン・キラーでどうしても悪役のイメージが強いです。
最近観た中ではファーナスもとても印象強く残っていて、すご〜く恐い!
でも悪役だけでなく今回は警察署長で悪役ではありません。


主役のフランシス・マクドーマンドはファーゴ、GYAOで観たムーンライズ・キングダム(これ好き!)etc.
今回はアカデミー主演女優賞取るかもしれませんね。
まぁ他のノミネート作品まだ観てませんが。


サム・ロックウェルはちょっと若い頃のポール・サイモンっぽい(?)ところもある初めて観た俳優でしたが
この映画ではキレキレの演技で欠かせない存在となっています。
助演男優賞にノミネートされています。


映画はストーリーはもちろんですが役者たちの演技に感服してしまいます。
今年は映画館に足を運ぶのが多くなるような・・・