酒井隆司 生活の道具

良質の労働が良質の社会を形成する。信州松本で家具と生活用具を作っています。

野良の・・・




17年間一緒だったブルースを失くしてから今日までこちらから新しい猫を求めるという気持ちにはなっていないのですが
でもある日、向こうから現れたらその時はまた猫と暮らそうかなと思っています。


この子が仕事場に現れたのは先月の24日。
それまでも時々ですが猫は来ています。野良もいたかもしれませんが下で飼われている(ここは山の中の仕事場なので)
猫が多かった気がします。
でもこの子は見るからにやせ細り薄汚れて明らかに野良です。
おそらくまだ子供、と言っても日々大人になっていきますが体も貧弱な感じで小さいです。


会ったその時にじゃずって呼んでいました。
そう、名前だけは決めていたのです。
もうすぐ2週間が経ち毎日仕事場にはいます。でもまだ心は開いてくれていません。
家に連れて来られる日は来るのでしょうか。