酒井隆司 生活の道具

良質の労働が良質の社会を形成する。信州松本で家具と生活用具を作っています。

松本クラフトフェアー 一年という長〜ぃ昨日?


今回で25周年。僕は平成元年だったか、以来参加してます。
前日の今日は準備の手伝い。これもほぼ毎回やってます。
さてタイトルの意味は?もちろん一年振りなんですが何時の頃からかその一年前の事が昨日のよう
な錯覚を覚えたんです。もちろん通常の昨日よりも長い周期ですが。
前日の手伝い、何時もの顔ぶれと新しい人達。同じ作業。一同揃っての昼食。etc.
そして二日間のクラフトフェアー。一年振りに会うお馴染みさん友人、新しい出会い。
毎年5月の最終の土日、同じ場所で同じ事が繰り返されています。
では何故、正月やクリスマス、誕生日等はそうは思えないのか。
まぁ思えないのが普通でしょうね。
でも僕は今日、明日、明後日はそんな感覚になります。