酒井隆司 生活の道具

良質の労働が良質の社会を形成する。信州松本で家具と生活用具を作っています。

ドレッサーの修理



以前、調布のSさん宅にテーブルを納めた事を書きましたが、
そのとき預かってきたドレッサー。
御覧の通り塗装が白く曇ってます。本体はしっかりしてますし、
もう30年来、使用しているので捨てるにはもったいない。
なんとかなりませんかということでした。一部、手直しして
金具を外し近くの松原塗装さんにお願いしましたが、
実は梱包する直前に一部、割れてしまい大ショック!目が点になりました。
また、手直しして発送し了解してもらった次第です。それでも後日、
電話で感謝の言葉を頂きホッとしました。フーッ。(8)