酒井隆司 生活の道具

良質の労働が良質の社会を形成する。信州松本で家具と生活用具を作っています。

キッチン・ワゴン

 


これを作るきっかけは、ガスオーブンを設置するためでした。
パンを無水鍋で焼き始めるようになって数年経ちますが、無水鍋では型によっては入らない場合もあるので
古いリンナイのガスオーブンを手に入れました。置く台が欲しかった訳です。
日常的に使う訳でもないので置きっぱなしにはしていません。


で、いろいろ考え可動式にして棚は当初、底の段もオープンでしたが、やはりホコリが溜まるので
最近、引き出しにしました。
棚板に乗せてあるのは30cm角の石です。ホームセンターの庭関係のコーナーで一枚¥300程です。
熱い物を置いても平気ですし、汚れても清掃が楽。

いずれ製品にしようかなと・・・