酒井隆司 生活の道具

良質の労働が良質の社会を形成する。信州松本で家具と生活用具を作っています。

三日坊主のススメ?


2010年も半月が過ぎすっかり通常モード。
年の始めは今年の目標なんてことが話題になったりしますが
先日ラジオで三日坊主いいのではっていってました。
今年の目標に因んだ話だったと思います。
しっかり聞いてませんでしたが多分ポジティブシンキング。プラス思考。
もう1日しかない!ではなく、まだ1日もある!ってやつ。
どうせ三日坊主・・・ではなく3日は出来た!
ってことだったと思います。確かに!☆
その3日でさえ出来ないこともあるわけで。
三日坊主でもそれを断続的にでも気が向いた時にでも実行できれば。
もしくは色んな三日坊主に挑戦してみるとか・・・