酒井隆司 生活の道具

良質の労働が良質の社会を形成する。信州松本で家具と生活用具を作っています。

ゲット・アウト


ゲット・アウト、期待どおり面白い映画でした。昨日、レンタルで観ました。
監督はなんとコメディアンでこれが監督デビュー作、低予算ながら大ヒットとなり
アカデミー賞にも幾つかノミネートされ見事、脚本賞を受賞。
時々こういう映画ってありますよね。


スリラーというか後半はもう完全にホラー。
で、ふと観ていて『悪魔のいけにえ』や『サイコ』が頭をよぎりました。
この二つの作品はこういった映画の源流だと思います。


後半、ホラーになってくるといい意味でB級臭も漂わせながら
この監督らしくということなのかコメディタッチのラストが
それまでの凄惨なシンーンを中和させて(?)
ストーリー、展開、全体のバランスが見事でした。


ホラー、苦手な人にはお勧めできません。ˆ ˆ