酒井隆司 生活の道具

良質の労働が良質の社会を形成する。信州松本で家具と生活用具を作っています。

じゃず 54日


8月24日に仕事場に現れた野良のじゃず。
10月16日クラフトピクニックの日曜日の朝、食事を与え、見たのが最後。
仕事場で一緒に過ごした54日間はかけがえのない日々。


仕事中は、ほぼ見えるところにいたので
今でも幾つかのじゃずお気に入りの場所にその姿を重ねてしまいます。


家に連れてきて一緒に暮らすことは叶いませんでした。
命あるものは全て元の場所に還っていきますね。



闇にきらめくお前の光


何処から来るのか私は知らない


近いとも見え遠いとも見えるお前の名を私は知らない


たとえお前が何であれ


光れ光れ小さな星よ



アイルランドの子供の歌より(モモ/ミヒャエル・エンデ



youtubeでスライドショーを作ってみました。

https://youtu.be/_6JvM5_ccV8