酒井隆司 生活の道具

良質の労働が良質の社会を形成する。信州松本で家具と生活用具を作っています。

最近気になる新譜

ここのところカメラはデジタルからフィルムへ興味が変わって来たので
それなりに費用がかさむのでCDを買うのは控えてますが…


先ずはクリス・シール。この人を知ったのはB.メルドー絡みだったんですが非常に
親近感を覚えます。パンチブラザースのプログレシッブな音楽。そしてこのバッハ。
僕にはどれもごく自然に入ってきます。

http://www.nonesuch.com/media


そしてP.メセニーのバンドからグループに変わったユニティーグループ。
P.メセニーとはかれこれ35年くらいのつきあい(?)です。
正直、そろそろもういいかなという感じもあるんですが、なぜ今度の新譜に
注目するかというと新しいメンバー。なんとかカルマッシ??
発音がわかりませんが、偶然この人の演奏を以前Youtuberで見てて驚きました。
それもP.メセニーのファーストサークルのワンマン演奏。
来年発売の新譜、気になります。

http://www.youtube.com/watch?v=RixsSF4Xat0


そしてB.メルドー、これも以前ブログで紹介しましたが
新譜として近々出るようです。
毒気(??)たっぷりのサウンド危険です。ˆ ˆ

http://www.nonesuch.com/media