酒井隆司 生活の道具

良質の労働が良質の社会を形成する。信州松本で家具と生活用具を作っています。

The End


The End はビートルズアビーロードに入っている曲で
これは先日、ある写真サイトに最後の投稿をした写真です。


話は少し遡り日高さんのお通夜に行った時
仲間6人と奥さんの雅恵さん、娘の愛ちゃんだけだったんですが
みんなで納棺してその後にお酒と食事を頂き彼の好きだったトム・ウェイツの音楽が終始流れ
和やかでとてもいいお通夜でした。


それでその時ふと思ったのは
亡くなっているのに彼がそうしたんだなってことです。
それとピクニック当日の朝、みんなで展示の準備そしてその追悼展も。


The End の詩は短いんですがその一部


And in the end the love you take

Is equal to the love you make


https://www.youtube.com/watch?v=tAmiVJxl-Z0