酒井隆司 生活の道具

良質の労働が良質の社会を形成する。信州松本で家具と生活用具を作っています。

BLUES AND BALLADS/BRAD MEHLDAU TRIO


DP3 Merrill


ブラッドメルドートリオの新譜です。
今月の2日に注文して確か先週の金曜日に輸入盤が届きましたから早いですよね。

前作『10YEARS SOLO LIVE』4枚組はとてつもなくヘヴィーで圧倒されましたが素晴らしいアルバムでした。


今回の新譜は聴き慣れたいつものトリオの演奏が楽しめます。
内容的には『ODE』『WHERE DO YOU START』の頃の録音と重なるものもあるようなので
それと比べて変わったということでもないのでしょうが
第一印象は極上。
そのブルースとバラードという構成、コンセプトのためなのか
なぜか聴いていて贅沢、極上感があるんですよね。あるいは円熟味というか。
次の来日には是非コンサート会場へ出かけたいです。


http://www.bradmehldau.com/blues-and-ballads#.V109BOaLQo8