酒井隆司 生活の道具

良質の労働が良質の社会を形成する。信州松本で家具と生活用具を作っています。

2016クラフトフェアまつもと&五月亭ライブレポート

 


DP3 Merrill


ちょっと心配された日曜の夕方の雨も降らず無事終了しました。
土曜は曇天である意味過ごしやすく
日曜は青空の快晴、少し暑かったですが会場の緑の芝生と色とりどりのタープが映えて
昔ならビールが美味しいお天気でしたね!?


今年も多くの人に見てもらい感謝です。ありがとうございました。
家具はここのところ卓袱台がメインですし小物も毎回同じ、定番品です。
でもその卓袱台にしても箸箱にしてもちょっと趣向があってそれを説明すると
みなさんに感心してもらえるので初めて見てもらっている人が多いんだなとあらためて感じました。
そこがすごいな、各地からたくさんの人が来ているんだなということにも気づかされます。
もちろんお馴染みさんと会えて少し話ができるのも幸せです。


さて五月亭の方もなんとか無事演奏できました。
当初、トロンボーン、ギター、ベースのトリオでしたが
急きょトロンボーン、キーボード、他のメンバーとは音楽仲間の二人それに
その娘さんも参加してくれました。
緊張しながらも楽しむことができました。