酒井隆司 生活の道具

良質の労働が良質の社会を形成する。信州松本で家具と生活用具を作っています。

雪の高ボッチ


DP1S


先日、初めて、まぁ低い山ですが冬山登山というのかスノートレッキングしてきました。
車で年に1、2回写真を撮りに行きますがこの時期は初めて。
登山口を出発したのはほぼ正午。休憩は30分くらいで5時間くらい歩き続けました。
スノーシューズはいちお持って行きましたが殆ど履かずにゴム長、それも靴下普段履いていないので
持っては行きましたが車に忘れてしまい・・・
それに特別トレーニングしてた訳でもなく、下る頃は少し左脚、つけねの辺りが少しつり気味に・・・
幸い無事に下山できましたがちょっと無謀でしたね。反省!
ちょうど登山口には温泉があるので生き返りました。ˆ ˆ:

雪の無い時期はこんな感じです。


http://photohito.com/user/gallery/27197/33091/

https://www.youtube.com/watch?v=0rNBMHwjvGM&feature=autoshare