酒井隆司 生活の道具

良質の労働が良質の社会を形成する。信州松本で家具と生活用具を作っています。

坂折の棚田


DP1S

Rolleiflex 3.5C


10日ほど前に犬山へ机の配達をしてきました。
途中、恵那にも用事があったのですが道すがら坂折の棚田という看板が気になり
寄り道してきました。


配達を済ませその夜は瑞浪の友人宅で久しぶりに酒を飲み一晩、厄介になりました。
翌日はやはりその棚田が気になり早起きして友人宅を後にした訳ですが
着いてみるとまだ真っ暗。しばらく車でうとうとしていると
急に日の出とともに霧が立ちこめ、こういう時って時間との勝負ですから
少し焦りますが何とか撮れました。
三文の徳はありましたかね。