酒井隆司 生活の道具

良質の労働が良質の社会を形成する。信州松本で家具と生活用具を作っています。

雪かきなどなど


DP2

土曜、日曜は家の周りの雪かき、とはいっても家の周りだけとはいかず大変でした。
ここのところ家で手作業のできる仕事をしているので仕事場へはあまり行ってません。
でも早く雪かきをしないと凍ってしまうので今日してきました。
山の中の仕事場、普段も車を下において歩いて行ってはいるんですが
ご覧の通り倍の体力と時間がかかります。
仕事場についてからの雪かきは2時間半くらいかかりました。
明後日辺りから(?)筋肉痛になるかもしれません。
風呂に入って早く寝ます。


こちらは西荻での展示会の時に注文をもらっていた
木皿、ようやく塗装も乾き今日送りました。



K100D FLEKTOGON


さて最後にもうひとつ。
今日、シグマのオフィシャルサイトを覗いたら
DPの新シリーズ、クアトロ(?)が発売されるそうです。

http://www.sigma-global.com/jp/cameras/dp-series/#/dp2

まもなく横浜で始まるカメラショーでお目見えするんでしょうか。
もうワクワクです。
まだ作例を交えたレビューがないので
早くみたいです。
カメラ自体はグリップ部が斬新でかっこいいですね。