酒井隆司 生活の道具

良質の労働が良質の社会を形成する。信州松本で家具と生活用具を作っています。

クレープ用木べら


前記のヴィオパークから同じもの作ってほしいということで作ってみました。
左の2本はフランスで買ってきたもので、もう2、30年ほど使っていてへらの方は
エッジの部分が割れてます。ちょっとピンボケ写真でわかりづらいですが。


へらは49cmなので専用の鉄板というかプロ用ってことになると思います。
ヴィオパークは軽食・喫茶もできるのでメニューに加えたいとか。
そのフランスではそば粉でも作っているとかで
スウィーツなものだけでなくハムなどを挟むものもあるらしく
名前もクレープではなく・・・聞いたんですが忘れました。
作り始めるようになったら食べに行こうと思います。