酒井隆司 生活の道具

良質の労働が良質の社会を形成する。信州松本で家具と生活用具を作っています。

高ボッチ


DP1S

最初に松本に移り住んだ場所は高ボッチ高原の麓というのか、わりに近い所でした。
今は松本市の北端に住んでいますが昨日10数年振りに行ってきました。


ここは写真好きにはかなり有名な場所のようです。
富士山が見え、諏訪湖を見下ろせ左には八ヶ岳、右には南アルプスの山並みが連なっています。
そこからの景色はまさに絶景。朝夕と(!!)ちゃんと見えましたから幸運だったんでしょうね。
肝心のそういう写真はあまりうまく撮れませんでしたが高原とか大草原が好きなので
自分が撮りたいイメージにはぴったりの場所でした。


朝もそうですが夕方は超寒くて手を出しているのが辛かったぁ〜