酒井隆司 生活の道具

良質の労働が良質の社会を形成する。信州松本で家具と生活用具を作っています。

フレクトゴン35mm



(マップカメラさんの画像です。)


僕は所謂カメラファン、カメラ好きではないと思っている、思っていた・・・?
なんですが先日、利用している写真投稿サイトでこのレンズの存在を知った訳です。
これまでは綺麗だなとか色合いが好きだとかは思ってもレンズがどうのこうのと
そういうことにはあまり興味がありませんでした。
というか違いがわからなかったというか。
でもこのレンズで撮影された写真を見て琴線に触れたんでしょうか。
鮮明さと、とろっとした描写とでもいうのか
強く惹かれます。


そんなんでデジタル一眼は必要を感じなかった。つい一昨日までは・・・・
レンズ交換できるカメラもないのにとりあえずこのレンズだけでも
欲しいと思っている自分が怖い・・・
そんな今日この頃です。


マップカメラ↓
http://news.mapcamera.com/mapsele.php?itemid=3321

琴線に触れた一枚↓
http://photohito.com/photo/1511067/