酒井隆司 生活の道具

良質の労働が良質の社会を形成する。信州松本で家具と生活用具を作っています。

ハイウェイ・ライダー/ブラッド・メルドー


昨日、帰ってみると発売日にちゃんと届いてました。
早速、ごはんの支度をしながら聴きだしましたがごはんの支度はさせてもらえませんでした。
連作短編集を読んでいるような、または一本の映画を観ているような・・・
彼のこれまでのアルバムでエレゲイア・サイクルとラーゴを連想しました。
この2枚はとてもユニークなアルバムです。
ラーゴ以来、2度目のプロデュース、ジョン・ブライオン
ラーゴのような脳が痺れてくるようなぶっとんだ感じではなく逆に静謐。
でもプロデュースという仕事もアートというかクリエィティブなのかなと感じさせられます。
トリオの影はやや薄くオーケストラやジョシュア・レッドマンが印象的。
とにかく最高傑作の誕生!
そう感じます。

かなり中味の濃いことが書かれていると思います。
誰か訳してもらえませんかねぇ↓

http://www.bradmehldau.com/writing/papers/highway_rider.html