酒井隆司 生活の道具

良質の労働が良質の社会を形成する。信州松本で家具と生活用具を作っています。

村上春樹のこと


今朝のTVで映画化のニュースやってました。もう撮影してるようです。
ノルウェイの森は読んでませんが村上春樹といえば今ちょっと話題になってますね。
それほど読んでいませんが正直いってよくわかりません。
それでも一昨年だったか東京竒譚集を読んでおもしろく海辺のカフカも読みました。
何について書かれているのかはわかりませんでしたが惹き込まれて読んでました。
ビートルズが世界中で愛されている事実に比べてみると村上春樹の場合は
多くの国で翻訳され高い評価を受けてるようですが現象の域(?)というのか・・・
ノルウェイの森も読んでみたいし1Q84も図書館で予約はしてあります。
そういえば空から降ってくるおたまじゃくし。さすがに村上春樹がらみでは伝えられ
ていませんが、ちょっとタイムリー??