酒井隆司 生活の道具

良質の労働が良質の社会を形成する。信州松本で家具と生活用具を作っています。

ダブリンの街角で


先日、借りて来たDVD。ありふれていそうでありふれてない。そんな映画でした。
去年TVで見たアカデミー授賞式。主演のふたりがステージで唄っていましたが
特別、心に残った訳でもなく特に女の子の方はこの映画を見ても思い出せなかったくらい
地味な娘ですよね。でも映画を見て行くうちにとても好感が持てるようになりました。
歌ももちろん良いですが普通といえば普通かも?・・・
特別、何かが凄いということはなく
でもダブリンの街、登場人物、しぐさ、台詞、すべてのシーンがやさしい
温かいものに包まれてる感じ。
特に録音が終わってみんなでドライブして海辺で遊ぶシーンは印象的。
エンディングもグッド!音楽もまた登場人物であるかのような秀作でした。

http://oncethemovie.jp/